048-773-8210

お店情報

上尾市JR上尾駅東口徒歩1分にあるお花屋さんです。JR上尾駅西口徒歩3分にも花のフルールというお花屋さんもあります。

花のモナミ(埼玉県上尾市 花屋)ブログ

【春の花といえば?】一店員の個人的な趣味と愛

2013年01月29日 1:56 PM

あけましておめでとうございます…?

1月も終わりだというのにこの挨拶で始めねばならない!(つまりは更新をサボり過ぎ。)

 

今!花屋さんは春です。

寒くて外に出しっぱなしの鉢植えの土が凍って困りますが、春なんです。

汲み置きの水のあまりの冷たさに、触れた手が赤くなり、水道水が温かく感じますが、春です。

やー…何やらしつこいね。「寒いけど春の花いっぱいだよー!」これだけでいいのに…。

チューリップ、アネモネ、ラナンキュラス、スイートピー…

春の花は可愛いものがいっぱいで、いいですねぇー。

dscf1031

個人的に愛しているチューリップのお写真。超かわいくないッスか!?このチューリップ!!   失敬。

 

して今回の本題です。

当店に限った話でございますが、去年の年末と現在1月の春のお花の売れ行き、お客様の反応がですね・・・例年と違う。

主に「チューリップ」と「ラナンキュラス」のお話です。

以前はもっと皆さんチューリップをお求めだったのですが、圧倒的にラナンキュラスの人気が勝る。

確かに可愛いし、豪華さもあるラナンキュラス。私ももちろん好きです。

 

しかし我々はお花も大好きですが、突き詰めに突き詰めると「商売人」なのであります。

「可愛いお花」も大好きですが、「売れるお花」も大好きなのです。ぶっちゃけた話。

するとだね、「売れるお花」の方が入荷の頻度、種類が増えて行くんです。まぁ当然といえば当然なんですが。

 

そこに私、個人的な憂いを感じているのです。

何度も言いますが、私はチューリップを愛しているッ

売れ行きと人気が「チューリップ<ラナンキュラス」である以上、入荷も同じ比率になりがちなのです。

チューリップこの時期しかないんだぜ…お客様!チューリップ飾ろう!是非飾ろう!

もー・・・本当は夏場のヒマワリのごとく、放っておいても嫁いでいくお花であって欲しいんだ!

この時期は店中をいろんな種類のチューリップで飾りたいんだよォー!!

温かくなってきたらなくなっちゃうんだかんね…4月頃チューリップ下さい!とか来ても遅いんだかんね…

待ってる…チューリップも私も待ってるからね・・・・・・

 

追記:なんかくどい感じのBlogとなってしまいましたが…伝わりましたかね… 「個人的な憂い」

あー…ラナンキュラスが売れるのが不快なわけでは決してありませんからね!念の為。

コメントはこちら

花のモナミ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、埼玉県上尾市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 362-0036 埼玉県上尾市宮本町1−1 アリコベールデパート館1F
電話・FAX

電話:048-773-8210

048-773-8210

FAX:048-775-1062

営業時間 9:30〜19:30  
定休日 無休
配達可能
エリア
上尾市、さいたま市(北区・見沼区・大宮区)、桶川市、北足立郡(伊奈町)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「花のモナミ」(埼玉県上尾市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。埼玉県上尾市へのお花のお届けなら当店にお任せください。